スポンサー広告 --.--.-- (--)
トムろぐ 2013.04.24 (水)
今日もトムくんは朝から元気です

家中を1人運動会でバタバタ走り回ってました

その結果、この状態です












すっかり寝込んでしまいました

しばらく寝かせたあと
今日はトムパパさんが休みなので、お風呂に入れてもらいました

お風呂上りはこんな感じです



ちょっと文句を言ってます

逃げようとするので、風呂場のドアを閉め、
タオルできれいに拭いて、軽くドライヤーで乾かしたあとは



せっせと自分でお手入れをしてました






ドライヤーを怖がるのでまだ生乾きですが
今は冬じゃないので、風邪はひかないでしょう


そして、一時間ほどたって、モフモフ感が戻ってきたトムくん



トムパパさんの膝の上でリラックスしてました

今のトムくん、すっごくいい匂いです


ランキングに参加しています

↑ポチッとお願いします

トムろぐ 2013.04.22 (月)
トムハウスの煙突から
猫じゃらしを出してみました

tom0106

思ったとおりの反応です

tom0107


猫じゃらしが中に入ってしまったようです

tom0108



tom0109


結局あきらめたみたいで・・・

tom0110



tom0111

あご乗せて休憩してました

こういうところ、飼い主に似ているかも・・・


ランキングに参加しています

↑ポチッとお願いします

トムろぐ 2013.04.22 (月)
昨日は朝早くから自治会の道路愛護でした

ウチの前にある公園の草取りと道路の掃除です

しかし・・・
寒いわ、軍手はビチョビチョになるわ、腰は痛いわで、
1時間がえら~く長く感じました

帰ってからテレビ見ながらゴロゴロと二度寝です

せっかくの日曜日、ゆっくりしないとね

寒いわりに、天気は良かったので
トムくんは日向ぼっこをしてました



そのあと



うーんと伸びて



私の足元で、ころーんと寝ました

トムくん、今日はここで寝るんですか~



そうそう、

先日紹介した新トムハウスですが
増築した所に、なかなかトムくんが入ってくれませんでした

が、、私がいない時に限って入っていたそうで
トムパパさんが写真を撮ってくれていました



う~ん、やっぱりカワイイやっ

実物を見たかったわ~


ランキングに参加しています

↑ポチッとお願いします

トムろぐ 2013.04.20 (土)
昨日はキキの狂犬病予防注射でした

近くの指定場所までお散歩です



リードを見せると喜んで出かけました



しかし、いざ注射となると
暴れるし、逃げるし、嫌がって大変でした

結局、お尻に注射は断念して
立たせた状態で、首の辺りに注射しました



いつもはかかりつけの病院の獣医さんなのですが
昨日はは知らない先生だったのでビックリしたのかも・・・

あ~、来年が思いやられるわ~

家ではトムがスズメ見学をしています






毎日、飽きないですね~

ウチには、トムハウスのほかに
切り株ハウスがあります



最近は暖かい日が続いているので
さすがにこの中で寝るのは暑いようで

トムくん、考えました



上に乗ればいいんです



これなら暑くなくて、ゆっくり寝れます

それに、こ~んな格好でも大丈夫



ちょっと片足、はみ出してますね

しかしこの寝顔・・・



癒されるわ~~


ランキングに参加しています

↑ポチッとお願いします

トムろぐ 2013.04.19 (金)
最近のトムくん、よく寝ています

ゴロゴロするにはいい季節なのはわかります

でも、ちょっと寝すぎかも・・・と心配になります

「トムくーん」と呼んでみると、



二階から眠そ~な顔で出てきました

階段を少し降りてきて





大あくび連発です

下に降りてきて、じーーっとしていると



いつのまにか



ウトウト寝ています

う~ん、よっぽど眠いんやなあ

今日は特に暖かいし、天気もいいからね

そして、
また二階へ行くのかと思ったら、





階段でリラックスしていました



そんなところで寝ちゃったら、
転げ落ちちゃいますよ

でも、結局・・・・



寝てしまいました

写真を撮ろうと思い階段を上がりましたが
それにも気付かないくらい熟睡していました

も~、かわいくってたまりませんよ、トムくん



↑ポチッとお願いします


