スポンサー広告 --.--.-- (--)
おでかけ 2013.05.26 (日)
毎日暑い日が続いていますが
大気汚染も毎日モヤモヤと続いています

そう中国からのお客さん、PM2.5です

このPM2.5がニュースになった頃には
窓を開けずに、洗濯物も部屋干ししていましたが
慣れって怖いですね

今では布団まで外に干す始末です

おかげで・・・最近へんな咳が出るようになりました

あ~、しんどい

ウチの近所から見える山々です

って、全く見えませ~ん

恐ろしいほど、汚染されてるようです

九州は中国に近い位置にあるから仕方ないのかな・・・



それより、日付は変わりましたが、
今夜は今年初めての花火大会に行ってきました

大分県日田川開き観光祭です

この辺で一番早い花火大会なんです

しかし、仕事終わりで車で一時間ちょっと、
着いた時には花火が上がり始めたところでした

綺麗でしたよ~

花火のほんの一部です






  

川沿いでドカ~ンと上げる花火は大迫力で
音がズド~ンと響きわたり、ワクワク・ドキドキを盛り上げます


今年も続々と花火大会が続きます

どれだけ行けるかわかりませんが
花火好きには、たまらないシーズン到来です

そのぶん、PM2.5を浴びまくってるんですけどね



今夜はお留守番のトムくん、
トムパパさんとお昼寝をパチリッ

tom0245

あ~、癒されるわ~(*^_^*)


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.24 (金)
ウチにはダンボールで作ったトムハウスがあります



ダイワハウスもびっくりの煙突付きで2部屋、
最高の住み心地です

ところが、ダイワにゃん
トムくんが最近このトムハウスの上に乗ってしまうんです



意外と丈夫だったトムハウスでしたが
何回も乗っているうちに・・・



屋根が陥没してしまいました

毎回、元に戻しても
気が付いたら潰れた状態になってるんです

見てない時に乗ってるんでしょうね



あなたが潰したんですよ



入り口が狭くなってますからね

元に戻さないと入れないです



おいおい、サンタクロースじゃね~んだからさ



おっ、無理やり入るのか



このあと無理だとわかったらしく
最近の相棒、ヒョウらしきぬいぐるみと共に
あきらめて去っていきました


今、元に戻した状態です

トムハウスは今夜もトムくんを眠りに誘うのでした


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.23 (木)
先日の記事で
青い猫のおもちゃを紹介しましたが
それを見たトムパパさんの後輩君夫妻、
今日は違うおもちゃをくれました



肉球型のおもちゃです

青い猫と同じシリーズのようで
ピカッと光って
ニャーニャーとリアルに鳴きます



当日のコメントに肉球型があることを書いてもらっていたので
「そっちの方がカワイイかも~」と、思ってはいましたが
まさか後輩君が持っていたなんて感動です~


トムくんが早速やってきて確認です



カワイイでしょ?
でもトムくんの肉球が一番ですよ



ウチの可愛がるだけの息子ですからね

可愛くってしかたありません




・・・感じ悪いなあ

みーんなトムくんにメロメロですよ~


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.22 (水)
トムくんは外にでるのがとても怖いようです

抱っこで連れて出てもニャーニャー鳴いて
帰りたがります

それに以前紹介しましたが、
下におろすと完全に固まって動かなくなるんです







それなのに・・・

トムパパがウチの前に出しておろしてみると



なっ、なんと、歩きまわり出したんです



いろんなものに興味もあるようです

ちょっと草が伸びてますが
それは気にしないでください~

これはヤバいと思い、このあとすぐに家に入れたのですが
味を占めたトムくんは「出して~」と鳴いてお願いするんです



可哀想だけど、
飛び出すようになると大変ですからね

子供達にも「外に出る時、トムくんが飛び出さないように注意してね」と
お願いしました




「出して~」と文句口調で鳴くトムくんです

いつもはもっとカワイイ声で鳴くのですが・・・

この時は「出して~」よりは、
「早く出せよ~」って感じでした


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.22 (水)
今日もとってもいい天気でした

仕事が休みだったトムパパさんが
ちょっとだけ掃除をしてくれてました

テレビの前にトムくんのトンネルを置いているのですが、

                     

掃除でジャマだったらしく、小さく縮めていました




見慣れないものがあるのに気付いたトムくん
近寄って確認します



トンネルを縮めたものだとは
気付いてないようです









そりゃ、ふだん自分が遊んでいるトンネルですからね


慣れている物でも、
形が変わると分からないのものなんですね~


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします


