スポンサー広告 --.--.-- (--)
トムろぐ 2013.05.31 (金)
可哀想なトムハウスを解体するということで
朝、仕事に行く前に部屋から出して、
とりあえず廊下の隅に置いておきました

中に敷いていたフリースや
切り株のにゃんこハウスも
日曜日に洗濯するので一緒出して置いてます

処分する雑誌と一緒に仮置きです




夜、トムパパが家中をバタバタ歩き回り、何かを探しているようです

ひと回りして戻って来て一言、「トムがおらん!


そんなわけないやん

決して広くない家の中、ドコに隠れるというのか


トムパパは焦ってまた二階へと向かって行きましたが・・・
私には思いつくところがありました

一応確認に行きます



まさかとは思いますが・・・




・・・いました

やっぱ、自分の家だと思ってるんですかね~


こんな姿を見ると、もう少しだけ解体を待ってみようかなと
心動かされます


・・・変更
土曜日までこのまま置いておいて、日曜日に解体します

なんと弱い私・・・





それまで、
じゅうぶんトムハウスを楽しんでくださいね、トムくん


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.30 (木)
潰されても何回も復元したトムハウス

いよいよ限界がきたようです



屋根が裂けてきて、ダンボールも柔らかくなってきました

今夜、解体しようと思います



せっかく作ったトムハウス、

もう少し、使いたかったな・・・


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.29 (水)
福岡は昨日で梅雨入りしました
鬱陶しい季節の到来ですね

雨の降る中、今日は久留米に用事で出かけました

午前中で用事を終えて、
以前から目をつけていたペットショップに寄りました

COO&RIKUというお店です

カワイイにゃんこやわんこもいっぱいいましたが
今日はグッズを主に見るつもりでした

が・・・・、店内から超小さいチワワの子供がトコトコやってきました

こんな状況で、触らないはずがない

チワワの子供を触りまくり、
まんまと店員のワナにはまった私達、
ついつい長居をしてしまいました


今日の買い物の一部です



浴衣風ベッドです



生地がサラサラで夏にはいいです

どうですか、トムくん



よかった、寝心地はいいみたいですね





ワンコのお散歩用マナー袋です

下は小さなポーチになっていて、
まるでティッシュのように上からビニール袋が出ます

ビニールの予備を持って行かなくて良くなりました

中のビニールは詰め替えがあるので
とっても便利です

そのほかには、ワンコの骨ガム(バナナ味)、にゃんこのおやつや歯ブラシなど
買って帰りました


今日のお出かけにはトムくんも同行しました

途中の休憩でパチリ


車の中では抱っこされて眠っていました



あ~、かわいい~

抱っこで寝るなんて、家ではほとんどないことなので
しっかりと堪能しました


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.27 (月)
今日はトムパパが会社の後輩君の家に遊びに行きました

目的は・・・



最近飼ったという2にゃんです

まだ生後一ヵ月半で
玄関を入ると2にゃんが奧から
トコトコとお出迎えをしてくれたそうです

こんなカワイイお出迎えでワクワクしたトムパパ、
さっそく子猫いじりを始めます



2にゃんとも目がブルーで
しっぽ・耳・目の周りに色が入ってます



お土産の「またたび玉」に寄ってくる2にゃん、
とってもカワイイです





まだ赤ちゃんなので
遊んでいても疲れてすぐにウトウトします






可愛過ぎて、もうたまりません~


でも、2にゃんにカリカリを小さくちぎって
指先に乗せて食べさせていたら・・・



指をカプッと食べられました

2にゃんにはまだ名前がないそうです

素敵な名前を付けてもらえるといいですね

久しぶりの子猫を堪能した流血のトムパパ、
帰ったら“本命”が待っています



問い詰める本命にゃんこ、



目が怒ってますよ


でも・・・



抱っこされて
ちょっとの浮気を許してしまう、
本命トムくんなのでした


P.S
昨日は調子が悪かったトムくんですが
今日はご飯も食べて、いつも通り元気でした

ご心配してくださった皆様、
本当にありがとうございました


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.05.27 (月)
明日から天気が良くないです

どうやら梅雨入りのようです

ずっと天気続きだったので
雨は久しぶりじゃないかな・・・

しばらくは憂鬱で鬱陶しい日が続きそう



そのせいか今日は風が強かったです

昨日と同じ風景です


見えます!
昨日見えなかった山々が・・・

風のおかげで空気が流れているからでしょうね

それだけで、なんだか気分も違います



今日は日曜日でしたが昼まで休日出勤でした

私がいない間にトムくんが戻したそうで
元気はいいのですが、そのあと食欲がないようです

そこで登場



猫缶モンプチです



おっ、やっぱり来ましたな



ね~、食欲出てきたでしょう



もう食べられるから、ちょっと待ってね

はい、どうぞ



匂いをかいで、そのまま立ち去りました
一口も食べないで・・・

そこで残ったモンプチを狙っているヤツがいる



こらこらダメですよ

もう少しトムくんの様子を見ましょうね


このあとトムくんは少し食べたようです

元気もよく水も飲んでいるので大丈夫でしょう



3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします


