トムろぐ 2013.06.30 (日)
トムくんの抜け毛を二回分、大事に取っています

抜け毛を利用した指人形を作ろうと調べてみました

でもその前にちょっと遊んでみましょう

まずは定番


ちょっとフワッと感が足りなかったかな

ギュッと固めて


これは、まあまあですね

次は本命です

にゃんこの指人形


指にはめてみます


なかなか可愛いでしょう

ホントは1個作るのに1時間程度で出来るらしいのですが、
途中で買い物に行ったり夕飯を作ったりで、
結局出来上がるまでに3時間もかかってしまいました

まだ材料はいっぱいあるので
次は落ち着いて作成しようと思います

材料はまだまだいっぱい・・・(^^)


紐をつけてストラップにしても可愛いかも


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.06.29 (土)
トムくんが洗面所の方を気にしていました



何も無いように見えるんですが・・・

電気も消えて真っ暗です



真っ暗な中で娘が手を洗っていたようです

どうしてだか近付こうとせずに、ジッと見ていただけでした



真っ暗な中から呼ばれても怖いよね~

トムくんはビビリ屋なので
ちょっとの物音でもビクッと反応するんです



このまま去っていったトムくんに気付かず、
このあと2~3回娘の呼び声だけが寂しく響いていました

PS
ソフトバンクホークス、本日は快勝でした
明日も勝つぞ~


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.06.28 (金)
おやつのおねだりをするトムくん、
足にスリスリして、ニャーと鳴きながら
おやつをしまってある台所まで誘導します

さっきあげたばかりなのに~と思いながらも
まんまとトムくんの作戦に乗ってしまうんです



3つの中から選んでもらいましょう



それは犬のおやつですよ

犬の骨ガム、バナナミルク味です


犬のおやつはホント進化してます



何にもないですよ~



それはクリスピーキッスの入れ物です

こんな感じでおやつを選び、
結局またたび玉をもらって食べました





この一部始終を見ていたこちらにも


お野菜ジャーキーです



良かったね、キキ


皆さんのお宅では
おやつは時間を決めてあげていますか?

ウチは毎回ではありませんが
おねだりされてからあげています


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.06.27 (木)
ソフトバンクvs日ハムの野球中継を見ていました

ソフトバンク2連敗で現在3位です



出るは出るは、ホームランの嵐、
両チーム合わせて7本も

今日は期待して8回表まで同点

しかし裏で日ハム2点追加



そうなんです
9回表にソフトバンク2点追加でまた同点

さらに追加点のチャンスでしたが
ここは残念な結果に・・・

でも9回裏を押さえて延長だな・・・と思っていたら、
ここでまさかの試合中継終了

そんなんあり~?!



怒ってはないですよ・・・でもちょっとだけ

結局、9回裏は見れずに
しばらく時間を置いてdデータで試合結果を知る事になりました

ソフトバンクホークス現在3連敗です・・・



28日からはvsロッテ3連戦、勝つぞ~


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.06.26 (水)
今日は遅いので【ちょい】更新で


先週まではとっても暑かったのに
先週半ば過ぎからずっと涼しいです

夜なんか寒いくらいです

雨も全く降らなかったのに、最近よく降ります


トムくんの寝姿も

グーンと伸びて寝ていたのに


最近は

にゃんこベッドでややアンモニャイトなっています


ちょっと顔アップ


笑っているように見えますが・・・

きっと楽しい夢を見てるんでしょうね


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします