トムろぐ 2013.07.31 (水)
トムパパがお風呂上りに捕獲してきました



おお~、
カワイイのにちょっと不満顔?



トムくん、お風呂の前で待ってたからね

そりゃあ捕まるよ



そうだね、
トムパパ離してあげたら?

しかし開放した場所は…


トムくんはホッと安心したようだけど、

それってテーブルの上だよね~


3つのランキングに参加しています   開放場所を考えてよ~

↑ポチッと応援お願いします


8月も忙しそうです
とうとう残業始まりました 早すぎやろ~

コメ返が遅れますが、更新は頑張るよ~

トムろぐ 2013.07.30 (火)
今日はネタが無いので
久々にボツ写真展と行きましょう

ころり~ん、階段の上でお昼寝トムくん


ウチは二階の床がカーペット敷きなので、
トムくんがこのカーペットで爪とぎをするんです

どうせ言っても分からないので、もう諦めています


にゃんこベッドの上でソファーにもたれかかるトムくん


この写真は娘が撮ったものです

ちょっと威張った感じが面白かったそうです



そのあと、このままの状態でウトウトしてたそうです


せっせと毛繕いをするトムくん


これは言うまでもないですね


扉の外に閉め出されたトムくん


写真撮るからこっち向いて欲しいのに、
なかなか向いてくれない

タイミングが難しいですね



今日はこのへんでおしまいで~す

またボツがたまったら紹介しますが
これって完全に手抜きだな・・・


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

おでかけ 2013.07.29 (月)
土曜日は「みなと祭り」という
漁港での花火大会に行ってきました

地元での花火大会なので毎年楽しみにしています

海上から船で打ち上げるので、
水面に花火が写ってとても綺麗なんです



3000発と数は多く上がりませんが、
地元の花火とあって盛り上がっています



この日は朝から式典や慰霊祭、
船舶行進や豊漁祭など行われているようです



とても暑かったですが、
多くの人たちが集まっていました

もちろん出店も出てますよ

かき氷は行列が出来ていました



金曜日にキキのシャンプーをしてあげたので、
今日はさっそくトムくんもお風呂でシャンプーしました

この日はトムくんの機嫌があまり良くなかったようで
お風呂の間はほとんど「ニャーニャー」鳴いていたそうです

上がったらドライヤーをかけるのですが、
これが暑い、暑い

ドライヤーでいっぱいいっぱいだったので
写真撮るのを忘れてしまいました

ドライヤー後のトムくん


お手入れ中です



抜け毛もだいぶ少なくなったようです

今はとってもいい匂いがしていますよ


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします


やばい~、コメント返事忘れてた~
さぼり癖がつきそうなので、明日頑張って返事書きま~す
トムろぐ 2013.07.27 (土)
やっと仕事が落ち着きました

今月は忙しかった~、頑張った~、疲れた~


コメント返事をお休みしている間も、
変わらずにコメントをしてくださった皆様ありがとうございました

とっても励みになりました

今日から返事を再開しますので、よろしくお願いします
昨日の記事のコメントにも返事を書いてます
良かったら見てくださいね



今日は久しぶりに定時で帰ったので
キキのシャンプーを外でしてあげました



外は暑いけど少し曇り気味だったので
シャンプーするにはちょうどいい天気でした



ついでに首輪のバンダナも手洗いで洗濯しました



脱水はキキが自分でします

乾燥は・・・



もちろん自然乾燥です

その前に一応バスタオルで軽く拭いてます

昼間に雨が降ったせいもあってか
そよ風が吹いているので乾かすにはちょうどいいんです



なんだか背中が大きくなったような・・・

ちょっと太ってきたかな



横から見ると、そうでもないような感じだけど・・・

せっかくキキをきれい洗ったので、
家のゲージもきれいにしとかないと

しかし・・・


せっかく先日敷いてあげた、「寝ござマット」がボロボロに破壊されていました

全部きれいに片付けて新しい「ござ座布団」に変えました



こちらもそろそろです


たぶん近々君の番ですよ、トムくん


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.07.26 (金)
昼間のトムくんはいろんなところでお昼寝しているようです

今日はこんな所でくつろいでいました(撮影トムパパ)



言うまでもないですが、浴槽です



お風呂場はヒンヤリしているので、居心地がいいんでしょうね

けどトムくん、お風呂は嫌いですよね~



お湯が入ってないから平気なんですね



私たちのお風呂上りには必ず甘えてきます



足にスリスリしてきた後は
このポーズで撫でてあげるまで待ってるんです



頭を撫で撫ですれば、トムくん秒殺です

う~ん、この顔
ホントかわいいなあ


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします


※まだ仕事が忙しく早出残業が続いています
なかなかコメント返事が出来なくてすみません
もう少しで落ち着くと思うので、それまで返事は控えさせていただこうと思います
頂いたコメントは楽しく読ませてもらってますし、
応援ポチやブログ訪問も出来るだけ伺わせてもらいます

更新は深夜になりますが、頑張ろうと思いますので
これからもよろしくお願いします