スポンサー広告 --.--.-- (--)
トムろぐ 2013.08.30 (金)
昨日は娘がパソコンを占領していたので
パソコンが空くまでテレビを見ていたら、
いつの間にか眠っていました

更新・応援ポチをしないまま
目が覚めると夜中になっていました

でもよく寝たおかげで今夜はと~っても元気です



昨日はとってもいい天気だったのですが
今日は朝方から雨が降り出しました

台風の影響で日中はとても激しく降っていたので
娘の通う高校は午前中で下校になりました

しかし息子の通う高校は最後まで授業があったので、
帰ってからは「ずるい、ずるい」の連発でした

気持ちは分かるけど、仕方ないよね~



蒸し暑いので久しぶりにエアコンをつけています

そしたら・・・



久しぶりの光景です

でもよく見てみると、



開いてるやんか~

トムくん全然気付いていません



けなげ~に待っているトムくん、
もちろん大きく開けてあげました



日曜日から出張で熊本に行っていたトムパパが、今夜帰って来ました

九州新幹線は遅れはなかったのですが、
乗り継ぎのJRは雨の影響で30分遅れだったそうです

そしてお土産は・・・



「博多ぽてと」です

と~っても美味しいんですが
博多って・・・地元やん・・・

ま、いっか~

今日はみんなお腹がいっぱいなので
明日いただきま~す


台風と秋雨前線の影響で雨・風がまだまだ強くなるそうです

みなさん気を付けてくださいね


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.08.28 (水)
今日も暑い1日でした

夜はとっても涼しくて、
窓を開けていると肌寒いくらいです

そこの2日間夜になるとバイクの暴走族?が出ています

彼等も涼しくなって嬉しいんですかね

でもちょっとうるさいかな~


仕事から帰るとトムくんが
テーブルの下から庭の方をを真剣な顔で見ていました



ウチの庭の横は小さい川を挟んで、
隣のアパートの駐車場になっています

その駐車場の端に小さな公園と砂場があるんです



ウチの居間からは公園が正面に見えるんです

トムくんは公園の方を真剣に見ています

何故かというと・・・


(居間からカーテン越しに撮影)

公園の延びきった草を管理会社の人が除草していたんです

人見知りのトムくん、
その様子をずっと見ていたんでしょうね



大丈夫だよ、トムくん

もう少しで終わりそうだからね


九州地方は明日から雨で、
台風の影響が出てくるようです

週末には最接近しそうな感じです

激しくならないといいのですが・・・


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.08.27 (火)
夕べはとっても涼しくて、
窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚めました

今朝もとっても涼しくていい気持ち~なのに
日中の暑さときたらハンパじゃない

そして夕方過ぎからまた涼しい・・・

とっても変な天気です、
体調崩さないようにしないとなあ



昨日の記事の続きです


手すりで休憩しているトムくん



だんだん眠くなってきます



ここはまだ起きています

前の手に注目してくださいね









だんだんと下がっています

狭い手すりで上手に寝る事が出来るのは
にゃんこのバランス感覚の良さなんでしょうね

しかし・・・見ているほうは怖いんですよね~



今日はトムパパのお母サマのお誕生日です

すぐ近くに住んでいるのでちょっとしたプレゼントを持って行きました



お花や植物が大好きなので
玄関にでもちょっと飾れる多肉植物です

喜んでくれましたよ~、たぶん


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.08.27 (火)
今日はとっても涼しいです

エアコンなしでも十分過ごせています

部屋のドアを開けているので、
トムくんは自由に家の中を走り回っています

久しぶりの過ごしやすさで嬉しいんでしょうね


走り回った後はいつもの手すりに飛び乗りました



いつもながら怖いです・・・



狭い手すりで器用だなあ



ようやく落ち着いたようです

前から写真撮らせて~と回り込んでみると、



ううっ、かわいい~



このあと、手がだら~んと下がっていくんですが
それはまた明日の更新で


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.08.25 (日)
ずっと雨が降らなかったので
通勤途中にある川の底がカラカラに乾いていたのですが、
昨日から降りだした雨のおかげでかなりの水が流れていました

ウチの庭の草も暑さと水不足ですっかり枯れていたのですが
たった2日間の雨で元気を取り戻してしまいました

雨があがったら草取り頑張らないとな~



今日からトムパパが熊本に出張です

行く前にトムくんの爪切りをしてくれました



爪切りが嫌いなトムくん、
逃げようと必死で抵抗しています

そのせいで・・・


深爪してしまいました

すぐに血は止まりましたが
もう少し大人しくしてほしいものです



最後にトムくんの変な寝相です



上半身と下半身がねじれていますよ

猫ちゃんってホント体が柔らかいですね



10月に会社の健康診断、
それまでにダイエットしないとなあ


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします


