トムろぐ 2013.09.28 (土)
今日は涼しい一日でした

トムくん、夕べはバタバタと走り回っていましたが
今夜は大人しく寝ています



今夜もかなり冷え込んでいます

窓を開けていたんですが寒くて閉めました



ごめんごめん、起こしちゃった



昼間も良く寝ていたようですが
またすぐに寝てしまいました



今夜は子供たちに毛布を出してあげました

だんだんと寒くなって来るんでしょうね


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.09.27 (金)

我が家にはトムくん以外に亀・めだか・犬がいます


犬のキキは時々登場

朝ごはんを食べてまったりお昼寝です



食いしん坊のキキは一気にご飯を食べてしまいます

あまりにも勢いよすぎて
たまにゴホゴホとむせています

それに比べてトムくんはのんびり型で、
数回に分けてご飯を食べています

争う相手もいないので、残しておいても安心なんでしょうね


亀のガメラです

我が家の庭にまだ小指ほどの大きさの時に迷い込んでいました



水を替えたばかりなのに、もう濁っています

涼しくなって少し食欲が落ちてきましたが
夏の間の食欲は旺盛でした

水面をバシャバシャと音を立ててご飯の催促をします

水槽の前を歩くと人の動きに着いて来るので、
なかなかカワイイですよ


最後はめだかです



外の睡蓮鉢に数匹います

ずっと見ていても飽きないし、とても癒されます

外で鳥たちに食べられちゃうといけないので
普段は鉢の上に網を掛けています

焼肉用の丸い網がちょうどいいサイズなんです


そして当ブログの主役、トムくん



今は夜中なのに家中を走り回っています

今のところ病気もせずに
とても元気に過ごしています

う~ん、いつ見てもカワイイなあ


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.09.26 (木)
更新が途切れ途切れになっています

焦る気持ちはあるのですが、
仕事と家の事で忙しくって時間が無くなったり
時間が空いても一台のパソコンを取り合ったり・・・

でも焦ると面白くなくなっちゃうので
気持ちを切り替えてのんびりとやっていこうと思います



トムくんの爪とぎがボロボロになっていたので
先日、買い置きしていた新しい物に変えました

それには「またたびの粉」が付いているのですが
以前は何となく怖くて捨てていました

しかし今回、せっかくなので使ってみる事に

そしたら・・・









動きすぎてピントが合わないよ~



もう何だか分からなくなってしまった

しかしこえーよ

やっぱ怖い!

もう使う事はないだろう・・・


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.09.24 (火)
トムくんは掃除機が大嫌い

お兄ちゃんがキキのケージの掃除をしていると
後方から鋭い視線が・・・



そんな事には気付かないお兄ちゃん、
絶好調に掃除機(ハンドクリーナー)をかけています



トムくん、イカ耳になってますよ

それに心配しなくてもそっちには行かないよ



心配なら二階に行ってればいいのに

それなのに・・・



そっか・・・

きっと安心できないんでしょうね


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.09.23 (月)
週末何かと忙しく更新を休んでしまいました

いつも応援してもらっているのに
応援ポチもなかなか行けずにすみません


今日は久しぶりの日曜休み

とても天気がよく暑かったので
外でキキのシャンプーをしました



今は抜け毛が多い時期なんでしょうか、
いっぱい抜け毛が取れてスッキリしました



それでもまだまだ抜けるようなので
日を変えてブラッシングをしようかな

昨日はトムパパが休みだったので
昼間トムくんのブラッシングをしたそうですが
やっぱ大量に抜けたようです

仕事から帰るとトムくんが痩せていました



スッキリしたキキ、毛繕いに励んでいます

寒くなってくるので外でシャンプー出来るのもそろそろ終わりだね


トムくんお風呂の窓から外を眺めています



狭いのによくここで座って見ているんです



前に公園があるので誰かいるのかな



おいおい、ここで寝るのは無理があるよ~


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします