トムろぐ 2013.12.31 (火)
今年もあとわずかですね

「ガキ使」見ながら更新しています

我が家は紅白ではなく
ガキ使派なんです

大掃除もやっと今日終わりました


今年は3月にブログを始めてから
たくさんの方に訪問していただきました

キキとトムくんも、大変喜んでいます





・・・

ここまで続けられたのも皆さんの応援のおかげです
ホントにありがとうございました~

最近ちょっとサボリがちですが
来年もがんばりまーす

最後にトムくんが
もてあそばれてるお顔です



相手はいつものトムパパです(⌒-⌒; )

みなさん2014年もよろしくね~


3つのランキングに参加しています  

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.12.28 (土)
せっせと毛繕いをするトムくん



「今年の汚れは今年のうちに」という事で、
お風呂にはいりました



スッキリしたトムくん



いつもより念入りにお手入れしています

こんなポーズもしちゃうよ


ちょっとボケちゃったー
ざんね~ん(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は朝からとっても寒いです
風に乗って雪がチラチラ降っていました

こんな日は大掃除なんかしてらんな~い、と思い
ゆっくり、の~んびり過ごしました

明日は頑張らないとね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんの家は順調に進んでますか?


3つのランキングに参加しています  

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.12.27 (金)
明日から、休みだ~

土曜・日曜日がほとんど仕事続きだったので
連休なんて久しぶり~

しか~し、大掃除が待っている

普段の掃除も手抜きだったので
大晦日までに頑張らないと…

でも明日くらいはゆっくりしようかな



2年目になった切り株ベッド

トムくん、今年も愛用してくれています



今夜も切り株の中で寝ていると



白い物が出ています

前から見るとこんな感じ~


後ろ足としっぽがはみ出していました


…ん?



あれれ~



破れてる~~

噛み破ったな、トムくん…



前回の娘の奥歯にご心配コメントありがとうございます!
だいぶ腫れがひいてきて痛みも少しだけになってきました
明日、歯医者に行って見てもらいます
月末には抜糸予定です

トムパパのお誕生日コメントもありがとうございます!
クリスマスイブに誕生日なんてかわいそうですよね
子供がいるので、いつもはクリスマス優先なのですが、
今年はクリスマスモードになっていないので誕生日優先にしました

それと小樽のルタオは有名店ですよ~
笑っていいとも!や、アッコにおまかせ!でも見たことあります
他にもテレビに出てるようです
とても美味しいですよ    ホームページ  ルタオ


3つのランキングに参加しています  

↑ポチッと応援お願いします

ちょい話 2013.12.25 (水)
メリークリスマス!


あと数十分でクリスマスも終わりますね

我が家はクリスマスらしくない24日・25日を過ごしました

数日前に娘の奥歯が虫歯になって痛むので
歯医者に連れて行ったところ、
親知らずが内側に斜めに生えていることが判明

奥歯と接触していて治療が出来ないため抜く事になりました

しかし大きな血管がすぐ下にあるため、
歯科大学病院で抜いてもらう事に

その予約日が24日、
トムパパと娘、2人で大学病院へ


親知らずをゴリゴリ抜いて、
ポッカリと開いた穴を縫ったそうです

帰りは2人で平尾台まで誕生日ドライブ


実は24日はトムパパの誕生日だったんです


夜は傷が痛むのと少し腫れが出ていたので
軽く夕飯をたべました

クリスマスケーキは、
こうなる事を予想していたので
今年は予約しませんでした

変わりに~、
通販でお取り寄せしていたコレをたべました

誕生日も兼ねて


北海道小樽のルタオというお店です



時々会社の友人達とまとめてお取り寄せしてるんですよ



数年前に「松紳」という番組で見て、
ぜひ食べてみたい!と思っていたら会社で話題に



中は二層のチーズケーキになっています

フワフワ・しっとりしていて
甘過ぎずとっても美味しいんですよ


ちょっと残念なクリスマスでしたが
今年の分も来年は派手にやりますよ~

ねっ、トムくん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



3つのランキングに参加しています  

↑ポチッと応援お願いします

トムろぐ 2013.12.23 (月)
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから
作っていただきました

トムくん
xmas1

キキ
xmas2

とっても可愛いでしょ~

ノンさん、ありがとう
とっても嬉しいです
      ノンさんの楽しいブログはこちらから  凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~


トムくんが切り株ベッドの中で
お昼寝していたのでパチリ



カワイイあんよが出ているよ



トムくんの肉球はピンクです

プニプニしていて、
とっても気持ちいいんです



そろそろ肉球の間から
白い毛が長くなってきました

カットはトムパパ担当
(シャンプーも爪切りもトムパパ担当なんです)

滑ると危ないですからね~

そろそろカットお願いしま~す(=゚ω゚)ノ


3つのランキングに参加しています  

↑ポチッと応援お願いします