トムろぐ 2014.02.28 (金)
2月は今日で終わりですね
明日からは、もう3月です

さっそくですが、1日は娘の高校卒業式です

私達両親ももちろん参加しますが…

服がキッツイんです~
春に着てるんですが、それから太ってしまって…

明日はお腹周りをギュギュっと締めないと~


それにしても3年間、電車通学頑張ったね~
明日は卒業祝いするよ~


トムくん、床にゴロ~ンと寝転んでいます



だんだん気持ちよくなって、



              ↓



おねんねしちゃったよ

うふっ かわいい~


この気持ち分かるんですよね~

私もよくテレビ見ながら
床に行き倒れのようになってますよ

でも家族からは迷惑がられてます…



福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト

最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す

トムろぐ 2014.02.25 (火)
いや~、サボったサボった

サボってるうちに大事な日が過ぎてるやん

それは
にゃんにゃんにゃんの日(ねこの日)


皆さんはこの日はどうしましたか?

ウチはね




美味しい食べ物で「お・も・て・な・し」

しかもシーバはひと箱で4つの味が楽しめるんです

こんな感じ


トムくん、どれがお好みかな~

順番に差し出してみると、



いい反応だね~

この味は


…贅沢だ

しかもウマそう


でもシーバは太りやすいそうだから
気を付けないとね~


たっぷり食べた後は


挟まれてました



福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト

最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す

トムろぐ 2014.02.21 (金)
今日は用事で出かけるため有給をとりました

トムくんも久しぶりに連れて行く事にしました



以前よりは大人しく座ってましたよ


帰ってからはお姉ちゃんと遊んでいました

お姉ちゃん高校は仮卒で午前中だけ学校に行っているので、昼からは家に居るんです



アメの包み紙がオモチャです



何でもオモチャになるもんですね~



お姉ちゃん、なかなかの遊ばせ上手なんですよ

トムくん、とっても楽しそうでした



福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト


最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す

トムろぐ 2014.02.18 (火)
先週から自分がいつもいる仕事場から
忙しい所に応援に出ているため覚える事が多くて大変です

会社から帰ってからは家事もあるので
クッタクタです

パソコン開く元気も無くて
更新がなかなか出来ずにすみません

訪問も出来なくてゴメンナサイ

今日は仕事がわりとヒマな方だったので
まだ元気があるうちに更新・訪問をします



今日は空気が冷たい1日でした
山の方は雪が降ったみたいで真っ白になっていましたよ

我が家のリビングの敷き物を変えてみようと思い
ニトリに行ってきました



お手頃価格でいい物がありましたよ



ロール状の敷き物に興味津々のトムくんがやってきました



匂い嗅いでるね~

そしていつもの


ビニール大好きトムくん、ペロッと味見をしています

床に敷いてみると


う~ん、いい感じだね~


でも慣れた頃には


爪といでるやん!

まだ新品なのに
そのうち毛羽立ってくるんだろうな…

勘弁してくれよ~




福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト


最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す

ちょい話 2014.02.15 (土)
福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト

動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト




降った降ったよ~

夕方から降り始めた雪が夜には



積もりかけていました

黒いカーポートの上が


白くなってきています

次の日は仕事なのでヤバイな~と思っていたら

朝の様子


真っ白や~ん

子供たちはチャリンコで元気に学校へ行きましたが、
車通勤の私はヤバイよね~



カーポートの上は


車には積もってなかったので
こんな時カーポートがあって良かったな~と思います

早めに家を出てゆっくりと仕事に行きましたよ

でも昼ごろにはほとんど溶けてました


トムくん、寒い日はお家でのんびり過ごしました



うんうん、小さいトムくんにはお家が一番だね

って、・・・あれ?なんか違うね~





そんなこと言わんでよ~

では改めて、
トムくん、どうぞ



う~ん、カメラ目線いいね~


※週末はコメント欄を閉じますね
皆さん、良い休日を~


最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す