おでかけ 2014.03.31 (月)
今日は月曜だけど会社は休み~
なんと2連休です

明日から消費税が上がるので
小倉まで姉ちゃんのスーツと靴を買いに行きました

途中でかわいい光景を見たのでパチリッ



軽トラの荷台にミニチュアダックスが2匹



かわいいでしょ~



荷台から落ちないかハラハラしましたが
慣れているみたいで、とても大人しくしていました

横に並んでパチリ


いい顔して、こっちに来てくれました


今は桜の花が満開です



この時間曇っていたのでちょっと暗くて残念


そういえば夕べ見たフィギュアスケートで
ロシアのリプニツカヤ選手が日本で桜が見たいと言ってました

満開の桜は見応えがありますからね~

観光するにはいい季節ですね


菜の花畑も満開でした





最後はトムくん


ポカポカ陽気の窓辺でほんわか~

もちろん今日はお留守番です

姉ちゃんのスーツ、とってもいい物がありました
試着した姿を見て何だかお姉さんになったな~と、
不思議な気分になりました



最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す


トムろぐ 2014.03.27 (木)
道沿いにある小学校の校庭の桜が
満開になっていました

慌てて車の中から撮ったんですが
ちょうど影になってしまったので暗くて残念



もう春ですね~
朝からポカポカ陽気の福岡でした


今日は用事でお出掛けしたので
トムくんにお土産を買って来ました



とっても喜んで遊んでいましたよ



これはね


またたびが入っているから大興奮



姿勢を低くして
飛びかかって遊んでいました



私たちには何にも感じないまたたび

にゃんこはどんな風に感じてるのかなぁ



最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す


福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト

トムろぐ 2014.03.25 (火)
娘の受験合格にたくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました!

お礼が遅くなってホント申し訳ありません

今日でやっと大学の入学に関する手続きが終わりました
ここまで終わらないとなんか落ち着かなくて…

あとは入学式に着るスーツと靴を買ってあげるだけです

スーツなんか今まで着る事が無かったから
どんな感じになるのか楽しみだな~



うつ伏せでごろ寝をしているトムパパの
足に興味を持ったトムくん



※トムパパの足の裏がちょいちょい出てきますが
ちょこちょこ自分でお手入れをしているようなので
この際モザイク無しで行きます事を御了承ください
しかし私の足裏は、……絶対に見せられません…カッサカサ~なの



足の下に何か隠してないかチェックしたり、



ジッと見つめたり、



においチェックをしたり



寄り添ったりしています


そんで、このあとは


足をお尻で下敷きにして



自分もゴロゴロしていましたとさ


※姉ちゃんの事がひと段落ついたので
ブログ更新を以前のペースに戻していこうと思います
(今月はまだ9回しか更新してなかった事に自分でもビックリしています。先月は10回やし…)
なのでこれからもお付き合いよろしくお願いしま~す


最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す


福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト

ちょい話 2014.03.21 (金)
今日はとってもいい事が二つありました

まず一つは


ウチの姉ちゃん、
第1志望の大学に合格しました~

もう~、ホッとした~

やっと受験戦争から解放された感じです

トムパパが休みだったので姉ちゃんと一緒に合格発表を見に行ったんですが
受験番号があったのを見て、姉ちゃんよりトムパパの方が興奮していたそうです

とにかく良かったー

姉ちゃん、よく頑張った!

心配・応援してくださった皆さん、
ホントにありがとうございました


そして二つめは



ブログ「はなちゃん一家」の
1周年記念が届きました~

オリジナルのタオルとECOバックです

とってもかわいいでしょ~



3にゃんずの写真付きの
ブラックサンダーとフーセンガム

このマルカワのフーセンガム、
ウチはみんな大好きで
よくボトル入りを買って来るんです



トムくんも見に来ましたよ

そして、


商品が入っていた大好きなビニール袋で遊んでいました


はなちゃん一家のpupusannさん、
とってもかわいい記念品をありがとう!

大事に使わせてもらいますね

とってもかわいい3にゃんず、
みーちゃん・ふくちゃん・晴ちゃんの楽しいブログはこちらから  はなちゃん一家

今日はとってもいい日になったので
嬉しくて報告させてもらいました


最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す


福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト


トムろぐ 2014.03.19 (水)
みなさん、お元気でしょうか?

サボリにサボって
久しぶりの更新となりました

その間に、だんだん暖かくなり
春らしくなってきましたね

しかし困った事に
今日から明日にかけて黄砂が降るそうです
PM2.5も多いと言うのに…

私、毎年黄砂に反応して咳が止まらなくなるんですよ~
これから黄砂が多くなるから
マスクを手放さないようにしないとな~


今日はちょっと「ぶちゃいく」なトムくんです

階段の上のお気に入り場所で遊ぶトムくん


                   (前回の使いまわし)

下から見上げて撮った写真です

一枚目


そして二枚目


柱の角で鼻が潰れちゃったー



最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑応援お願いしま~す


福岡県獣医師会のおうちへかえろうプロジェクト
動画「おうちのない猫たち」、時間のある方はぜひ見てくださいね

  ポチッ  おうちへかえろうプロジェクト