おでかけ 2013.09.04 (水)
今日は久しぶりの休みでした

用事で久留米に行った帰りに
トムパパが以前から寄ってみたかった所がありました

それは・・・

福岡県うきは町の「つづら棚田」です



田舎の山道をどんどん登って行き、離合出来ない位の細道になり、
これ以上行っても何もないんじゃないの??という不安も出てきました

途中舗装されていない道もあり、
いったいどうなるんだろうと思っていたら・・・ありました

あまり広くはないのですが、
見事な段々になっています



あいにくの雨模様だったので、
車から撮影の時だけしか降りられませんでした

棚田百選というサイトがあったので興味のある方はどうぞこちら


山道の途中にあった小学校で面白いものを発見しました






となりのトトロの「ねこバス」です

手前にプールがあるので更衣室だと思います

テレビで宮崎駿監督が引退するという報道が出ているだけに
とても夢のある更衣室で感動しました

宮崎監督最後の作品「風立ちぬ」良かったですし、
宮崎作品のファンだったので引退はとても寂しいです

ジブリの他の監督さんが頑張って盛り上げてほしいですね


きょうはトムくん、お留守番でした



帰ってからはいっぱい遊んであげましたよ


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomtom425.blog.fc2.com/tb.php/158-41b147bb