おでかけ 2014.01.04 (土)
いや~
終わっちゃいましたねぇ、お正月

今年はダラダラ~~、の~んびりと
お正月特番やお笑い番組を見ながら
むしゃむしゃ食べて飲んでいました

おかげでお腹周りがキツイような(>人<;)

まあ、元々キツイんですけどね~(=゚ω゚)ノ


前記事で書いたように
2日は太宰府天満宮へ初詣と合格祈願へ行って来ました

夕方着いたので人が少ないかなと思いきや、
まだまだたくさんの参拝者がいました



私達が向かったのは



こちらで受付を済ませて順番待ちします

神前へ上がる様子


いっぺんに数十人が上がります
(付き添いの家族も含む)

太宰府天満宮は学問の神様、菅原道真公を祀っているので
合格祈願の方がとても多かったです

次に向かったのは


これを書いておかないとね~

志望校と名前をしっかりと書いて

出来上がった絵馬を掛けました


親が出来る事はやってあげたので
あとは自分次第なんですよね~

センター試験まであと10日ちょっと

頑張ってほしいものです


最後にトムくんです

息子のはんてんが大のお気に入り
ウチの息子君、今時の高校生なのに家ではんてんを着てるんですよ~

ソファーに脱ぎ捨てたはんてんの上で

                          ※画像が粗くてすみませ~ん

リラックスしてまーす

ごろ寝用の毛布を置いてるんですけどね~


何故かはんてんの上


                          ※画像が粗くてすみませ~ん

こっちの方が好きみたいです


3つのランキングに参加しています  

↑ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomtom425.blog.fc2.com/tb.php/234-8d48d069