なつろぐ 2015.01.05 (月)
~昨日の続き~


我が家の新入りナッツは
とってもやんちゃな
生後6ヶ月の女の子です



ナッツは4兄弟
生後15日程で4兄弟は保護されました

動物病院では子猫が保護されると
面倒をみる乳母猫さんがいるのですが
すでに別の保護子猫を育てていました

そこでスタッフさんは4兄弟を
柴犬の「なっちゃん」に預けました

ナッツ兄弟は柴犬のなっちゃんに
育てられた猫なんです

なっちゃんのお乳を飲んで
スクスク育った4兄弟は
なつお、なつみ、なつえ、なつこ
という名前をもらいました

ちなみにナッツの名前はなつえでした

私達がゆくねこを訪ねた11月30日には
他の兄弟はすでに貰われていて
なつえは最後でした

我が家に来た日のなつえが
最初に仲良くなったのは犬のキキでした

キキは全く吠えなかったし
なつえも全く怖がりませんでした



まあ犬に育てられたから
当然かもしれませんが…

逆にトムくんはすっごく怒りました

目が怒って警戒しているよ


普段おとなしいトムくんが
シャーシャー言っていたので驚きです

柴犬のなっちゃんからもらった
「なつ」という名前は残して
ナッツと名付けました

トムパパと疲れておねんね



こんなナッツにトムくんは2、3日は
シャーシャー怒って警戒していましたが
とうとう諦めたようです

3日目の様子


ナッツの方から隣に行きましたよ

ここからは超仲良しになり
今では鬼ごっこやプロレスごっこしたり
グルーミングし合ったり

すっかり我が家の欠かせない家族です

これからもずーっと
一緒にいようね、ナッツ





最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑ポチッと応援お願いしま~す



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomtom425.blog.fc2.com/tb.php/284-5cd937d1