スポンサー広告 --.--.-- (--)
トムろぐ 2015.01.21 (水)

ナッツが我が家に来た時に困ったことが一つ

それは



最初に教えようとしたんですが
どうしても嫌がって
我慢したあとで
ソファーの上でおもらし

布製では無いので急いで拭いて
薄めた漂白剤でにおいを消したのですが
次も何故か同じ場所でしてしまうんです



私達が家にいる時は
兆候があれば急いで猫トイレへ連れて行き
入り口を手で塞いで
用を足すまで待ちました

しかし誰もいないときは
ソファーの上にレジャーシートを広げ
その上に犬用トイレマットを敷いて出掛けました

いちいちレジャーシートを広げるのも面倒になり、
次に考えたのは



これをソファーの上に置くだけ

これは我ながらなかなかのアイデア

ナッツも気に入ってくれました

今では



2つ仲良く並んでいます

ナッツは猫トイレでも出来るようになりましたが
まだまだ手作りトイレが主で
撤去してしまうとソファーに行くかもと不安もあり
残すようにしました

しかし困ったのが、このお方



最近手作りトイレに入っている事が発覚

別にいいんだけど、
赤ちゃん返りですか~



いえ、べつに

手作りトイレ、片付けた方がいいのかなあ…



最後まで読んでいただいてありがとうございました
お帰りの際はポチッとね  

↑ポチッと応援お願いしま~す



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomtom425.blog.fc2.com/tb.php/295-3bf1760a

