スポンサー広告 --.--.-- (--)
トムろぐ 2013.04.28 (日)
昨日は福岡市方面に用事で行きました

午前中で用事も終わったので
トムパパさんが行きたがっていた
昨日オープンのバイク用品のお店に寄りました



私はわからないのですが有名なメーカーらしいです

オープンということもあって
お客さんが多かったです

一通り店内を見て回り、
トムパパさんはネットで目を付けていた
小銭入れを買っていました



そのあとは息子の受験合格のお礼参りに
太宰府天満宮に行きました

学問の神様、菅原道真公を祀っています

天気がとてもよかったので
参拝者が多かったです



まずは手を清めに手水舎に行きました



水の中の岩に亀を彫っています

おみくじは引かなかったのですが、
緑色のおみくじになっていました





お正月の時は赤色だったような気がします

サッカーワールドカップの時は侍ブルーの色でした

季節や行事で色が変わるので、訪れたらチェックしています

本殿にお礼のお参りをして・・・



ここでクイズです!
大宰府の本殿には普通、神社にある物がありません
それは何でしょうか?

上の写真でわかると思いますよ

答えは次の更新で
もし忘れてたらごめんなさい


お留守番を頑張ってくれたトムくん、
階段でリラックスです



と思ったら、狙っていました

獲物はこれです↓



床に落ちていた、袋をねじって留めるワイヤーです



誰が落としたのか不明ですが
こんな物でもオモチャになるトムくんでした


3つのランキングに参加しています

↑ポチッとお願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomtom425.blog.fc2.com/tb.php/50-31d3297a

