おでかけ 2013.05.26 (日)
毎日暑い日が続いていますが
大気汚染も毎日モヤモヤと続いています

そう中国からのお客さん、PM2.5です

このPM2.5がニュースになった頃には
窓を開けずに、洗濯物も部屋干ししていましたが
慣れって怖いですね

今では布団まで外に干す始末です

おかげで・・・最近へんな咳が出るようになりました

あ~、しんどい

ウチの近所から見える山々です

って、全く見えませ~ん

恐ろしいほど、汚染されてるようです

九州は中国に近い位置にあるから仕方ないのかな・・・



それより、日付は変わりましたが、
今夜は今年初めての花火大会に行ってきました

大分県日田川開き観光祭です

この辺で一番早い花火大会なんです

しかし、仕事終わりで車で一時間ちょっと、
着いた時には花火が上がり始めたところでした

綺麗でしたよ~

花火のほんの一部です






  

川沿いでドカ~ンと上げる花火は大迫力で
音がズド~ンと響きわたり、ワクワク・ドキドキを盛り上げます


今年も続々と花火大会が続きます

どれだけ行けるかわかりませんが
花火好きには、たまらないシーズン到来です

そのぶん、PM2.5を浴びまくってるんですけどね



今夜はお留守番のトムくん、
トムパパさんとお昼寝をパチリッ

tom0245

あ~、癒されるわ~(*^_^*)


3つのランキングに参加しています

↑ポチッと応援お願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomtom425.blog.fc2.com/tb.php/75-0650840d